時々更新されているメイプルブログを周るのが週末の夜の唯一の楽しみなんですよ~マジでホント。多分一生やる

自分は、時々更新されているメイプル系のブログを読むのが
凄く好きです。

古参の人だと 味のある文章を書いてるので「ほぅ・・・」と思う事もあったりしたりしなかったりすることもあったり、三次職までしかなかった卍卍の時代からやってた人の思い出話レベルになると、戦争の話をするお爺さんレベルwwwと思うくらい 笑っちゃいそうになったりもします。
更新されてれば、内容どうであれ読んじゃいます。いや~面白い!!!!!

最近は、メイプルのwikiも読んでいます。職業の多さに驚いています、
シグナスが120レベル以上に育てる事ができるようになったことにも、・・・!
とにかく数年のブランクというものは、数時間のログインだけでは埋められない物を感じました・・・!!

週末プレイヤーになるべく、少しだけ頑張るかも!?しれません。
出会いましたら宜しくお願い致します。



お久しぶりのMaple Story

この間、5次職が~って話を思い出して
久しぶりに、ログインしました。多分1年半~2年振りほどです。
人も全然居ませんでしたが、不思議と面白かったです!

以下、報告事項になります。
サーバーは3つほど。パスワード 思い出すのも大変でした。
リブートサーバー? よくわからなかったので、今度ログインしたら見てみたいと思います。
ネクソンIDのほうは、もう完全に忘れてしまいまして・・・・課金が・・・

ログインしてみると早速転職クエストのお知らせが!

道に迷った神官 というクエスト終わらせないと受けられないみたいでした。
~~~ッッッ!!!クエスト大量にあって、操作も久しぶりすぎて全然覚えてなくて、
調べるのも面倒くさい!とのことで諦めた。

転職は諦めて 色々MAP調査しておりました。

去年から変わらずだったような気がしますが、
インフレがすごい!ダメージも半端なく伸びています。だけども
逆にモンスターのインフレも凄い。特にショーワ町。手下とか半端ない強化されている。
何か知らんけど被ダメが凄い。
HP問題 現在どうなっているんでしょうね。装備でカバー出来るのか・・・!?などなど疑問は多い。
装備欄も増えています。何かステータスも色々増えております。
よく見ませんでしたけど、多分職業もいっぱいあるんでしょう。

最後に、ソロシグナスして 終わりました。五回くらい墓しても
復活できるSYSTEMになってた!凄い!
こっちのステータスも知らん間にあがってたので勝つ気まんまんではありましたが、インフレはお互い様だったようで・・・・
全然 削れないまま やられました。

もし1から始めるなら ・・・・・やはり冒険家だな!

セブンイレブンの濃厚チーズせんべいって美味しい

今日も、日記を綴ります。
報告形式で、綴ります(書きやすい)

トピックス① VBA
社会人になれば、エクセルって切っても切り離せないものかと思います。
特に机仕事が多い人ほどエクセルは多い。
そこで、それなりにやってみたいよ~と思うのがVBA
感覚的にコードを書くことが出来ますが、奥も深い。
人の数ほどやり方がある。

例えるなら、セルの値の取得
配列を使う?コレクション使う?人それぞれあります。どっちでやってもOK!・・・と思ってます。
自分も結構 その性質だったりするんですが、○○主義(コレクション・クラスモジュール絶対主義…等)に陥りがちな気がして。謎のこだわりのせいで、結局一世代限りのVBAになってるなぁ、と感じてます。
できるだけ初心者も入りやすい、標準モジュールをメインとした、スパゲッティにならない優しいコードを書くと、何世代にも渡って、引き継ぎもしやすいVBAになるな・・・と最近感じてます。

トピックス② 横浜中華街へ行ってきました。
兎に角人が多く、すぐ帰りました。
山下公園のとこで、アイドルが踊ってました。チェックの鎧を纏った戦士が沢山居たな!
人が多いし暑いしで、疲れました!!!

オイオイオイ

き、気づいたら2017年、
今年は キレッキレの一年にして、ブログも沢山書いて、
ユーモアあふれる、人生を豊かに
そんな一年 目指したく。考えております。

文章、書かなくなると全然書けなくなるんですね、

トピックス①
最近、カップヌードル ナイス っていうのを食べました。
美味しかったです。シーフードのほうは、あんまりおいしくなかった。
以上。

トピックス②
山梨県 行ってきました。
なにもね~!!じゃね~か~!!!と、車で散策。標識が一々 オシャレww
茶色い、レトロな標識です。兎に角オシャレ。写真はありません。是非 山梨いって見に行ってください。富士吉田市というところで、おうどん 食べてきました。吉田うどん!!!美味しかったです。 
後は、 風穴氷穴 など メジャースポット 観光してきました。 超寒かったです。
北海道は今でも寒いっすよ~(わら)って北海道民は関東に来ると馬鹿の一つ覚えみたいにいいますが、山梨の風穴氷穴も負けず劣らず、寒かった・・・・!!!でも、外国の方も結構来ていて、
とても人気あるスポットなんだなぁ、としみじみ思いました。多分又行きます。サクラも咲いてた。

あとは、ずーっと山の上にあるほったらかし温泉とフルーツ公園いうところに行ってきました。
人いすぎww夜景綺麗でした。運転辛かった。山梨県のドライバーは、絶対運転上手い。
それだけ山梨の道路は手ごわかった。ブレーキ沢山踏みまくった。

最後におみやげは、白桃ラングドシャ うまかった。
職場の人にも好評でした。(多分)
今度山梨いくときは、富士急ハイランドでも行ってきます。

あ。東京→山梨 行く途中で談合坂サービスエリアがあるんですが、そこで食べた田舎の豚まん(400円) 美味しかったです。ぜひぜひ。食べてみてください

トピックス③
GWです。たびに出ます。関西はあつそうです。USJ行きたい。
今年、来年で日本全国 踏破したい気持ちです。

トピックス④
たまーにメイプル関係からリンク辿って辿って
ブログを巡ると、更新されてるブログがあって、安心します。
その調子で更新お願いします。
コメントは残さないけど、ジロジロ見てますよ~☆☆


以上

痩せたい・・・・かもしれないっすね~

貝社員ってアニメが面白い。ZIP!で朝やってます。
最初は、映画館でちょ~っと流れてた程度だったんですが、いつの間にか有名になって、
朝の番組に!
カモ貝、超かわいい・・・かもしれない

忘年会の季節ですが、最近、日本酒とワインにハマっています。
あんまりお酒は好きではありませんが、嗜むくらいです。
高くてうまいのは、まぁ分かります。
やっぱ、安くてうまいワインを自分は見つけたい!
北海道にいけば、セイコーマートのワインがあるんですけども。今のところ。
これが一番早い安いうまい・・・かもしれないっすね~。

ただし、全国レベルで売ってるのでは!?となると、何なのか!?
と考えています。噂ではダイソーのワインが美味しいって聞いたことがあります。ので
そのうち、金曜日に飲み会がない時に試したいと思っています。