FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

露出の季節 心は平常心 嘘じゃないよ

こんにちは!春です。とてもいい日差しです。タンクトップの季節もいよいよ近づいて…来てる!


私は、ネットゲームは年齢制限を付けたほうが良いと思っています。

私のリアルでは教育に携わっていまして、「若い人ほど情報に関して詳しい」でしょうって理由で主に情報の教育に携わっています。

ネットワーク論やシスアド、SQL、情報工学(C言語、3DCG)、情報倫理から職業に至るまで、広く浅く学んで来た事が幸いしたおかげでもあると思っています。
ただ、その道のプロからしたら私の知識は応用力なんて全くありません!
(僕の専門は、経済と流通です。)

しかし、今回はそんな理論的な話ではなく、「ネットゲームは年齢制限を付けようぜ!」と言う議題で話を進めていきます。


ネット依存症という言葉を、皆さん一度は聞いたことありますね。

今では、インターネットの普及によって、あらゆる価値観に触れる機会を得ることが出来ます。
これがどのような弊害をもたらすのか、私の考えですが説明をしていきます。

インターネットには、ダメ人間がものすごい多いです。

傷の舐め合い、言い訳、残りの余生をてきとーに過ごす人間など、人生に目標もやり甲斐も無く
心の寂しい人達が集っています。
特にオンラインゲームにおいては、酷い惨状と言えるでしょう。
「私は依存症じゃないから」「リアルが充実してます」「お仕事としっかり両立してます」
「こんなゲームすぐ辞めれるし!」・・・挙げだしたらキリがないですが

「依存症じゃないから」という言い訳をしながらも、パソコンを起動したらゲームをつけちゃう…そんな人間が多いです。多くの人が家庭関係、人間関係を疎かにして取り返しの付かない所まで来てる人がいます。

実際に私が何を言おうと、その当人の心には一切響かず
次の日にはネトゲ三昧で一日中つけっぱなしです。もう、本当は病院に行く必要があるんですが
ネトゲ依存症の一番最悪なのは、「自覚が無い」これに限るんです。

そんな他人の人生である以上、あまり口を出してはならない、すなわち「自己責任」を押し付ける風潮がインターネットにはあります。そう、人それぞれなんです。


例えば、大学で偏差値の低い大学と旧帝大学を比較します。

偏差値の低い大学がインターネットの世界で
宮廷大学はリアルの世界だと考えて下さい。

偏差値の低い大学は、ぬるま湯です。最高に気持ちいいです!サボれますし、傷の舐め合いもできます。
自分の好きな事も出来ます。テストも穴埋めばかりで、ほとんど高校の延長線上です。
単位は相当な事しない限りまず落とすことはありません。

こんなにラクをしていると、現状の自分の立ち位置が分からなくなってしまいます。


一方で、旧帝大学などある程度偏差値の高い大学は
授業の出席率も高く、出来る人前向きな人がとにかく多く、テストもほとんど記述式であり
無勉では通りません。それなりの努力があって始めて単位を貰えます。

皆が頑張っているので、自分も頑張らなきゃと思うプレッシャーが出る人が多くいると思うんです。


つまり、ネットゲーム(ネット)にハマる事は、偏差値の低い大学にいって
ただ傷の舐め合いして、寂しさを埋めて、逃避行しているだけなんです。

たまに、偏差値の低い大学でも意識を高くもって頑張れる子がいますが、あくまでもそんな子はマイノリティです。

逃避、それこそがネットゲームのいい所とも言えますが
確実にそれで人生をぶっ壊してる連中の方が多いのも事実です。

ネットゲームをやるあらゆる人間が、後はてきとーに生きるだけのおっさんやおばさん、キモオタニートじゃねーんだよって事を念頭においてもらいたいんです。

20歳にも満たないピチピチのギャルや、お兄ちゃんが居るんです。
IT革命の余波で、でっけーモニター(ブラウン管)買って、WindowsMEとか95を使って、ダイヤルアップ接続をしてた、プリンタが何十万もしていたおっさん世代と違うんです。ケーブルテレビさえ知らない年頃の子供達が
ネットゲームしてるんですよ。今、ジャストナウ。

そんな子供たちが、依存症のダメ人間たちのアホくせえ人生観に感化されて、ダメ人間を作るサイクルに陥っては行けないんですよ。若者のお前らは、老害のいい言葉に騙されてるの。

ふとしたきっかけで、やめる事も簡単だけど
きっかけを見つけられるのも、本当に人それぞれなんです。

リアルじゃ必要とされてない人間だから、ネットに逃げて、今もそこにくすぶってるんです。

たとえ仕事してようが、オマエが辞めたとこで社会は回るから安心しなさい。オマエしか出来ない仕事だって言い張ってても、世の中は不思議なもんで、会社は回るから。

こんなに書いてしまいましたが、要は、ネットは足引っ張る奴しかいねーから子供はハマる必要ないわけです。
淫らなDVDでも見ていたほうが、余程健全です。

余計なお世話なんですが、自分の人生が取り返しつかなくなっても、ネットの奴らは誰ひとり助けてくれる人はいません。
純粋な子供ほど洗脳されやすいから。本当に怖いよ。ネットゲーム。

どうせ洗脳されるなら、もっと頭いい奴に洗脳されてもらいたい。

・・・・私みたいな人ね。

***************
こんなにラクをしていると、現状の自分の立ち位置が分からなくなってしまいます。

現状がわからない、分からない事が分かっていない状況の人間を放っておくと
ますます、ニートやフリーターが増える原因になっちゃう気がするんだよな~。困りますよ。将来の日本を支えるのは
これからの子供たちなんだから…!!!!!

スポンサーサイト

a

こんにちは!皆さん。
2006年に放映された時をかける少女を見ました!

とても良かったです。私、大感化。

takanotume.png

takanotume2.png

( ~ω~)あぁ~~鷹の爪が始まるみたいですよ~~~~

爆誕しました!!!

こんにちは!!!!!!!

あたらしくむきむ教が爆誕しました!!!!エキサイトブログでは
以前と同一のURLで作成は出来なかったので、FC2で!
足あとを一杯残しながら、アクセス稼いでいきま~す~

理由は、・・・!!!!!!!
私のパンチの効いた文章が読みたいって方が意外と多かったんですよ!!!!嘘じゃなくてマジで!!!


以前より、忙しい渦中に身をおいているので
(スケジュール的に今年の8月まで超忙しい!筋トレで!)

中々、パンチの効いた更新ができるかどうかわかりませんが、頑張って続けていきます。
末永く、微笑みながら見守って下さるととても嬉しいです。
ではでは~。

今から、以前のリンク先のへリンク変更のお願いのご挨拶周りします~
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。