FC2ブログ

旅せよ若者

未分類
09 /08 2013
2
金沢駅


1
野々市市



9月に入りました!僕は8月中、、色んな所へ行ったのであっという間に過ぎてしまった感覚です。
掛かった費用は、交通費含めて25万円弱。ミラクルキューブ1666回分!
マスターミラクルキューブなら、441回!

行った所は、北海道(旭川)、青森、岩手、宮城、富山、石川です。
我ながら、能動的。
特に、長く滞在したのが…旭川、石川県で次点で富山です。
共通して思ったのが、出会った人全てがいい人だったという事と、北陸で出会った人がいい人すぎて涙目になった事と、そして北陸は雨が多いことです。

・石川県
この日来た時も、雨でした。北陸は雨が多い。
世界で二番目に美味しいメロンパンアイスっていうのがあるのも、石川県。
食べてみましたがおいしかった。
とにかく色んな物が美味しかった。あと、駅が物凄い作りですごかったです。
石川県の人は、もてなしドーム含めて誇っても良いほど凄いところだった!!!!おうどんも、美味しい町だったよ。郷土料理の、なんかこんにゃくなのかもちなのか、不思議な食べ物もおいしく
ふときゅうりっていう、謎の食べ物もおいしかった。最初は、だいこん?たまねぎ?かと思って
恥ずかしい思いしましたよ。

石川では用事があって来たのですが
この石川で出会った人が凄くいい人だったんです。特に誰かと会う約束もなかったので、滞在する間はその御方にお世話になっていました。最終日には…お手紙も頂きました!宝物です!!
皆さんにも、見せびらかしたいですけど、恥ずかしいからダメです!
お手紙にはご連絡先も書いてあったのでいつか倍返しする時に…またご連絡したいなぁ、と思ってるんです。
帰る時に、お弁当も頂いたので涙目になりながら、モグモグして、石川県を去りました。

初対面の人にここまで親切してくれる人が、また、そんな人と出会えるなんて
考えたこともありませんでした。テレビの世界だけだと思っていました。

もちろん、私が絶世のイケメンだからこそなんでしょうけど、それでも、ここで得た感動は
中々冷めません。必ず、またこの地へ足を運びたい。


旅はしたほうがいいです。お金が、時間が…

僕は、そういう言い訳は聞いたことありますけど、ミラクルキューブ回すお金を
旅行に充てたり出来ないのか

また、なぜあの頃沢山時間があったのに、その時実行しなかったのか

価値観の押し付け、なんですが
旅は、何か色々視野が広がります。例えば、どこかで旅行にいった県の人と出逢えば
それだけで話を広げることが出来ます。

本当に旅は、何が起こるかわかりません。それが凄い楽しいです。
今は高速バスも安く走っているので、その気になれば
安価で遠くまでいける凄い時代になりました。高速道路を車で飛ばすよりも安い!



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

pa-rei

FC2ブログへようこそ!